ただいま水浴び中

今日もパラパラめくります。

突然ですが、下の写真は何だかわかりますか?

P6170740_blog.jpg

実はこれ、通称“プラ舟”と呼ばれるもので、
ハイイロアザラシの赤ちゃん用のプールとして使っているんです。
少しずつ水に慣れてもらうために、最近は毎日置いています。

P6160723_blog.jpg

置いた当初は全く入る素振りを見せなかったんですが、
ついに先日、入るところを目撃しました!

以前ご紹介しました水入りのバットと同じく、
最初は前のヒレでパシャパシャしているだけでしたが、
やがて全身水につかりました。

P6160711_blog.jpg

どうです?まるでお風呂に入っているかのような、
気持ちよさそうな表情!
水の中でうんちをすることも覚え、
水での生活に少しずつ適応しているんです。
プールで泳げるようになる日も近いかな!?
                          
                            竹中