どっち似?

今日もパラパラめくります。

いつもはハイイロアザラシの赤ちゃん中心でブログを
お届けしていますが、
今日はそんな赤ちゃんのお父さんとお母さんを
ご紹介したいと思います。

P6090694_blog.jpg

まず、こちらがお父さんアザラシの“ディーダル”です。
どうですか、このムーミンのような愛らしい顔立ち!
このすらっとした馬面がハイイロアザラシの特徴なんです。

P6090684_blog.jpg

こちらはお母さんアザラシの“ルーシャ”です。
子育てをしてくれなかったのは残念ですが、
2年連続で出産し、頑張ってくれています。
外見はメスはオスほどは顔が長くならないんです。

P6080665_blog.jpg

そして、こちらがおなじみの赤ちゃん。
さあ、どうですか?
お父さん似かお母さん似か、どっちだと思われます?

まあ、赤ちゃんはオスなので、
成長するといずれはお父さんに似てくるんでしょうが…

                             竹中