お水をゴックン

今日もパラパラめくります。

アザラシは赤ちゃんのうちは陸上で過ごすため、
水のない状態で飼育展示しています。
ですが、そろそろ水に慣れて、大人の階段を上ってもらおうと、
最近はバットに水を張って置いていました。

すると、最初のうちは全く興味を示してくれなかったんですが、
ついに水で遊び出したんです。

P6060621_blog.jpg

初めはこわごわとヒゲを水につけるだけだったんですが、
段々と慣れてくると、鼻先をつけて遊びだし、
やがて水を口に含んでゴックンと飲みました。
水分補給は赤ちゃんにとって、とても大切なので、
また一つ安心材料が増えました。

P6060627_blog.jpg

もうこうなると水にも慣れたもんで、
あとはヒレで水をバシャバシャやって、
豪快に遊んでいました。
赤ちゃんもちょっとずつ成長していますよ。

                         竹中