あじさい成長中!

カテゴリ 公園

今日もぱらぱらめくります。


みなさん雨はお好きですか?

今日も朝から雨がポツポツ、そしてジメジメ。早くも関東は梅雨に入りました。
そんな時期の楽しみといえばやっぱりあじさい観賞!!
八景島のあじさいたちは梅雨に入り、「待ってました!」とばかりにすくすく成長中。
これから花ももっと大きくなり、色づいていきます。

成長途中のあじさいたち。

azisai2.jpg

このあじさいの種類は「紅(くれない)」。成長するにつれて花が赤く染まります。


azisai1.jpg

こっちはちょっと青く色づいてきて、あじさいらしくなってきました!


この時期ならではのあじさいたちには早く成長して、ハイイロアザラシの赤ちゃんやシロイルカのように人気者になってほしいと思います。

見ごろはもうちょっと先になりますが、みなさんも八景島のあじさいたちがぐんぐん成長していく様子を楽しみにしてくださいね。