ママ3号

今日もパラパラめくります。

クリーム色の毛もすっかり抜けて、
だいぶハイイロアザラシらしくなってきた赤ちゃん。

P5290447_blog.jpg

今日はそんな赤ちゃんの現在の“お母さん”を紹介したいと
思います。
それがこちら!

P5290451_blog.jpg

上の写真なんだかわかりました?
さくらんぼ模様のアザラシ…なわけはなく、
抱き枕にしか見えません。

そう、これこそが飼育係のお姉さんが
愛情をたっぷり注いで作り上げた秘密兵器。
その名も“ママ3号”です!

ママ3号についてもっと知りたい方は
つづきをどうぞ。


このママ3号はお母さんアザラシと一緒に暮らしていない
赤ちゃんのために、寂しくないようにと用意した
お母さん代わりの抱き枕なんです。
まあ、実際に赤ちゃんが抱くことはできないんですけどね。

では、なぜ“3号”とついているかと申しますと、
昨年誕生したハイイロアザラシの「いろは」ちゃん用に作った
2つの抱き枕がそれぞれ“1号”、“2号”だったので、
今年のは“ママ3号”と名づけられました。

P5290457_blog.jpg

赤ちゃんもこの“ママ”が大好きなようで、
最近は頭を乗せて寝ている、微笑ましい姿がよく見られます。

                               竹中