千石先生の講演会

今日もパラパラめくります。

テレビ番組でおなじみの千石先生がシーパラに来てくれました!
ただ今開催中の「アフリカ水族館」にちなんで、アフリカの生きもののルーツや生態などを語っていただきました。
千石先生講演会

「シマウマは馬じゃなくて、ロバの仲間なのですよ~。」なんて豆知識には思わず「へ~」とつぶやいてしまいました。お客さんもとっても満足してくれていたようです。

講演会の後は、千石先生によるアフリカ水族館の解説ツアー。水族館にいる生物の特徴を詳しく説明してくれました。 
「アフリカ水族館」は2009年2月1日まで開催です。アフリカの珍しい生きもたちに会えるチャンスです!ぜひ遊びに来てくださいね。