CMやってるよ

今日もパラパラめくります。

「♪ふれあいラグーンは
八景島シ~パラダイス~♪」の
フレーズでおなじみ!?のテレビCM、
またまたやってますよ。

↓その時のシーンの一部です
CM.jpg

右にちょっぴりカメラ見えてます。
左にちょっぴりトレーナー見えてます。
つまりこんな感じで撮影してます。

ここで一つ裏話。
動物相手のCMは本当に大変です!
一番コミュニケーションがとれるトレーナーさんが
いても、やっぱり言うこと聞かないときは
全く聞きません。かなり自由です・・・。
だから、綿密な準備をします。
動物たちには、何日も前から“こんなことするんだよ”と
予習をしてもらっています。
その成果がズバッと出るときはいいですが、
全くダメダメな時もあります。
でも、そこでトレーナーさんたちは動物を叱りません。
ただ、ひたすらに動物たちのペースに合わせます。
この信頼関係、いつも頭が下がります。
そして、忘れがちな何かがそこにはあります。

CM見かけたら、そんなこと思い出してくれたら
うれしいです。