ドットの美学

カテゴリ 公園

今日もパラパラめくります。

ガラスや貝殻などの小片を寄せあわせ埋め込んで、
絵や模様を作り出すモザイク画。
イタリアの教会などにある天井画は、
とても有名ですよね。
そんなモザイク画が、シーパラにもあります。
イルカの水族館「ドルフィンファンタジー」の壁面です。
このイルカは、カマイルカですが、これ以外に、
バンドウイルカやシロイルカもいますよ。
mosaic-dolphin.jpg
館内で出会う、本物のイルカもいいですが、
外の一味違うイルカにも、愛着が出ます。
ひとコマ、ひとコマが集まって
初めてできる“美”です


ただ・・・
一瞬、この絵が昔のゲームのキャラクターに
見えてしまう時があります。
今のゲームより数段、絵が荒かった時代です。
キャラクターの絵が、角角してました。
そんな風に思ってごめんね、カマイルカちゃん